Main
<< あらいぐま フワリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.05 Saturday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
きねんときおく
お母さんから送ってもらった写真ー◎
お手紙をくれた従姉妹の娘ちゃんの、つぐみちゃん と ましろちゃん。


この日、私の姉が従姉妹たちと食事したみたいなんだけど、つぐみちゃんとましろちゃんが破壊ランナーのお話を姉さんにしてくれたんだって。
登場人物の名前やストーリーをすごい細かく覚えていて、子供たちの記憶力に驚愕だったそうな。

私もその記憶力ほしいよ。

と、ゆうことで、記憶力を養う方法を調べた。
・メモをとる
・暗算をする
・ものづくりや調理をする
・ストレスをうまく解消する
・自分の忘れ方を知っておく
などがありました。
ものづくりは得意なんですけどね。
小さい頃から。
でも私の記憶の穴あきは、小さい頃からちょっと異常かも、と思っていたので、きっと別問題なのでしょう。

ともあれ、日記を書くことで物忘れを克服した人もいるそうなので、とにかく何か実行してみようと思う。

日記ー
続くのかー(´・_・`)

2012.04.18 Wednesday,09:15
| キョウコ | - | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
2012.05.05 Saturday,09:15
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |